NET WITH

暮らしを支えるインターネット回線情報サイト

【au docomo SoftBank】スマホの違約金が1,000円に!?

スマホの「2年契約」の違約金が今秋から上限1,000円

au docomo SoftBankの大手3キャリアの違約金が、今秋から上限1,000円になります。

今までは、2年契約を途中解約した場合は、9,500円の違約金がかかっていましたので大幅に減額されるような形になります!

その理由も今までが高すぎる違約金のせいで、なかなか乗り換えが出来ないような形だったのにも関わらず、携帯料金自体も年々上がってきている傾向でしたので、乗り換えを活発にして、携帯会社間での競争をしてもらい、顧客満足度を上げようという狙いのようです。

 

携帯端末の値引きも最大20,000円までに

携帯の端末代金も今まで大幅な割引を付与していたので、機種変更をたくさんする人ばメリットが出るような仕組みが続いていましたが、これも同時に制限が入り、上限20,000円までの値下げになります。

携帯の買い替えも今後しづらくなる事が予測されますね。

 

楽天が大手携帯会社へ参入

au docomo SoftBnkに次いで楽天が第4の携帯会社になります!

実施は今年10月を見込まれています。

楽天モバイルはどうなるの?と思われる方も多いかと思いますが、料金体系などは楽天モバイル同様の費用になるようですので安心です!

 

違約金が1,000円に まとめ

今までが違約金が高すぎるという声が多かった事から、秋からは乗り換えされる方が増えそうです。

楽天も大手携帯会社になるので、競争が激化してより良いサービスが使えると嬉しいですね!

ネット回線の違約金は現状では今までと変わらないようですのでご注意を!