NET WITH

暮らしを支えるインターネット回線情報サイト

大手キャリアに拘る意味は?格安simの方が断然いいよ笑

スマホ安くしたい!と思っているあなた!

f:id:oneyudw:20190810023110p:plain

いきなりですが、ここを訪れたあなた!

スマホの料金が高いんですよね?少しでも安くしたいとお考えですよね?

 

丁度10月から大手キャリアの違約金も1,000円に下がりましたが、自由に回線が選べるようになったけど、どこがいいか分からない方も多いでしょう。

 

任せて下さい。あなたに合っていて安く使えるモバイルをご紹介します!

 

まず第一の目的は「安くしたい!」です!

忘れないで下さいね。「安くしたい!」ですよ?

その後に続く目的はそれぞれあるでしょう。そこもある程度カバーしていきます!

 

ただ、今は料金が高くて、最近みんな安くしてる人多いけど、どこがいいの?と迷われている方は、この記事であなたに合った格安simを紹介しますので最後までお付き合い頂ければ幸いです!

 

YouTube等の動画アプリをよく使う方

f:id:oneyudw:20190917115055p:plain

それではまず「安くしたい!」に続いて、動画をよく見る方。BIGLOBEモバイルおすすめです。

SoftBankのウルトラギガモンスター+?高すぎます笑

 

f:id:oneyudw:20191016023730p:plain

 

どちらもYouTube等の動画アプリを、データ消費せずに視聴可能です。

 

8,000円が3,000円ですよ?

半額以上じゃないですか!

 

www.netwith.work

 

SNS(instagram、Twitter、etc)を主に利用の方

f:id:oneyudw:20190926165813p:plain

LINEモバイルおすすめです。

SoftBankのウルトラギガモンスター+?高すぎます笑

 

f:id:oneyudw:20191016024044p:plain

 

どちらもInstagramやTwitterなど、人気のSNSがデータ消費せずに利用できます。

 

8,000円が2,600円ですよ?

意味わからないでしょう?笑

 

www.netwith.work

 

スマホあんまり使わないけどお得に使いたい!

f:id:oneyudw:20190905112057p:plain

楽天モバイルおすすめです。

au?docomo?お得にはならないですよ?

auスマホ月額 3,480円~(2GB+5分かけ放題)

au Walletカード(クレカ) 還元率1%~2%

docomoスマホ月額 4,680円~(2GB+5分かけ放題)

dカード(クレカ) 還元率1%~2%

楽天モバイル月額 1,480円~(2GB+10分かけ放題)

楽天カード(クレカ) 還元率2%~最大16%

 

大手キャリア使う意味あります?

 

www.netwith.work

 

品質が悪いんでしょう?

f:id:oneyudw:20190910111612p:plain

もちろん品質が悪い事はないんですけど待って下さい。「安くしたい!」が第一の目的ですよね?笑

 

とりあえずちょっと品質が悪いくらいは、安いので多めに見るくらいの気持ちは必要だと思いますが、品質もそんなに言うほど悪くないんです!

 

品質が悪いと聞いたりされる方もいらっしゃると思いますが、品質が悪くて使えないものに多くの方が乗り換えるというのは非常に考えにくいです。

 

そもそも格安simは、au docomo SoftBankの飛ばしている電波を借りて提供しています。

 

よくCMでやってる【UQmobile】さんも元々auの子会社で、auの回線を借りて提供しています。なので、現状auで電波が届いているのならUQmobileにしても届きます!

 

例えば、めちゃくちゃ田舎に住んでいて、3Gから4Gになるのが遅れていて電波が悪いとかなら分かるんですけど、今大体どこ行っても4Gでしょ?

 

品質悪いとよく言われる方いますが、未来から来た人なのかな?とちょっと思います笑

 

そんな異次元の様に、クソ速い回線ってそもそもあります?どこもドングリの背比べ状態ですよ今は!

 

だからau docomo SoftBankも品質面とか別に推さなくなってませんか?

 

どこもそんなに変わらないから推せないんですよ!

 

 

 

スマホどこで買うの?

f:id:oneyudw:20190831033106p:plain

楽天市場でも売ってますし、好きなスマホがあればGoogle先生に聞いてみたら、安く手に入る情報を教えてくれます!

 

今までの流れがあったので、大手キャリアでしか買えないように皆様洗脳されてるだけです!スマホなんて普通に分割で変えます!

 

スマホが普及する前は、情報が民営化されておらず、大手キャリアに頼るしかなかったでしょうが、今はショップ店員より優秀なスマホが手元にあるのに、わざわざショップに行く必要なくないですか?

 

もし壊れた場合も、スマホを直すところなんて腐る程あります。もし田舎でも郵送で直してくれるところもあります。

 

なんの問題もないですね。

 

 まとめると・・・

f:id:oneyudw:20190820110552p:plain

結局、自分のライフスタイルに今の契約があっているのか?という事ですね!

 

そりゃあ沢山容量があってノンストレスで動画SNS放題(SoftBank)使えたら一番いいですよね?

 

それだと、料金が高すぎるからお金をうまく回す人は、情報を入れて実行に移すんです。

 

考えるのを辞めてしまうから搾取される側から抜け出すことが出来ずに、ずるずる高い料金を払い続けてしまうんですね。

 

題材に出すと気にくわない方もいらっしゃると思いますが、データ容量がないと不安な人は、ギャンブルにはまって抜け出せない人となんら変わらないですよ。(ギャンブルを仕事にしている人は別です。戦略的にされているはずですので。)

 

少し考えるとわかるはずです。何故パチンコ屋さんがこんなに多くて、あんなに土地をいっぱい使っても儲けられるのか。

 

何故au docomo SoftBankが全国に店舗を構え、あんなにCMをうてるのか。

 

すいません、もちろん素晴らしいサービスを提供し続けているから、というのも大きな要因だとは思いますが。

 

ただ、情報がこれだけある時代に勿体ない!

「料金を安くしたい!」と思った最初のあなたが一番素晴らしいんです!

 

せっかく入れた知識を無駄にせずに、行動に移せたら理想的ですね。

 

とりあえず今私はUQmobileを使っています。

なぜかというと、、、

 

格安simが良いらしいよ!

まじかΣ(゚Д゚) 早く変えないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

状態で変えましたが、YouTubeめちゃくちゃ見る人なので

明日BIGLOBEモバイルに変えてきます!笑

 

私みたいに後悔する人が減りますように!

 

最新情報をTwitterで更新しておりますので、是非フォローお願いします!